ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ご褒美の後の労働の後のご褒美

漫画喫茶も3回目ともなると、慣れてくるものですなぁ。

こんにちは、つーかお早うございます。乙です。
まったく10連休など取るものではないのですよ。

本当は水曜日あたりに書きたかったのですが、仕事が異様に忙しくなったので、書けませんでした。

じゃあ1週間を振り返りましょうか。

1月8日
FF6を全クリする。
あまりにも暇だったので、デスノートを全巻読む。文字が多くて読むのに時間がかかる。
何で、Lが死んでからのデスノートは面白くないのか自分なりの結論を出す。

1月9日
仕事始め。
微妙に仕事が遅れている中、新たに作業が舞い込み、「ああ、こんなことなら有給なんて取らなきゃよかった。」と思い、ちょっと泣きそうになる。
飯食って、昼寝して、冷静になった後、いくらか作業の締め切りを延ばしてもらおうと考える。
9時半に上がる。

1月10日
後輩から卒論についての質問メールが来る。
答えながら、仕事についてのマイナスイメージを植えつけておく。ついイライラしてやった。
今度飲もうと言ったらセッティングをしてくれると言ってくれた。楽しみだ。
10時に上がる。

1月11日
作業が1つ片付くも、色々と問題点を指摘されかなり凹む。
とは言え、作業が終わった開放感からかその後はやる気が起きず少々早めに帰らせてもらう。
8時45分に上がる。

1月12日
残業時間がすでに先々月の残業時間を越えている事に少々戸惑いを感じつつも、仕事をやる。1つ作業が終わるが、レビューが終わるまで気は抜けない。
来週また2つ作業が増えることを考えて憂鬱になる。
9時半に上がる。

誰もが1度は通る道とは言え、結構つらいな。
やっぱり家に帰っても、風呂入って、飯食って、寝るだけってのはかなり精神的によろしくないよな。

でも、この忙しさも多分来週いっぱいのはずなので、そしたらまた定時上がりの日々に戻れると思うのですよ。
つまり、労働の後のご褒美というわけですな。
[PR]
by surfaceR | 2007-01-13 09:01 | 日記