人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

僕の思い出にお前はいない

ガンダムポッキーのザクⅡがどこ探しても売ってないんですけど。

シャアザクとガンダムはもう持ってるからそんなに積まなくていいから。
売ってる店があったら、誰か連絡プリーズ。

こんばんは、乙です。

さて、「ゲームは1日1時間」を守って、FF6をプレイしております。
一度は魔大陸をクリアして崩壊後の世界まで行ったのですが、モグが水のハーモニーを覚えていないことに気づき、一旦崩壊前まで戻って覚えさせて、再度魔大陸に挑戦。

しかし、FF5でも思いましたが、FFシリーズってのはこんなにザコが強くてボスが弱いゲームだったでしょうか?後、エンカウント率高すぎ。正直、やってる内にダルくなってくるぜ。

それから、どうやら黄金の「バニシュ・デス」コンボは無くなってしまったようです。アルテマウエポンで試してみました。SFC版では瞬殺できた記憶があるので、多分間違いないでしょう。
ドリル装備が無くなり、バニシュ・デスが無くなったことでまたちょっぴりFF6の難易度が上がりました。
・・・まぁ、両方とも初心者救済用の裏ワザだけれど。

それと、崩壊後にシドを助けるイベントあるじゃないですか。
あれで助けられないとセリスが身投げすることにかなり驚きました。
見た瞬間、滅茶苦茶驚きましたよ。何に驚いたって、イベントの衝撃さもさることながら、このイベントを全く覚えてない僕の脳みそに驚きですよ。
あまりにも衝撃的なシーンだったため、記憶の奥底に封印したのか、それとも何も感じなかったのか。当時、小学5~6年生の僕がこのシーンを全く何の感情も覚えず見ていたとしたら、それはそれで精神に異常がありそうで怖いです。

まぁ、僕の小学5~6年は一番精神的に(以下略

そんな感じで今更、FF6が軽い鬱ゲーだったことに気づきながらプレイしております。
by surfaceR | 2006-12-20 23:17 | 日記

by surfaceR