ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

要は時間との戦い

今日の山梨
c0041463_235492.jpg

氷穴の一枚。ただ、外の方が寒かったということは秘密。

こんばんは、乙です。

えー、今日は久々に残業してきました。
しかし、残業ってのは2種類ありますよね。
1つは、仕事が沢山あって終わらなくてそれを終わらすための残業。
もう1つは、仕事が進まなくてそれを終わらすための残業。

どっちがいいかと言われれば、大半の人は「どっちも嫌だ。」とお答えになりますでしょうが、それでもあえてどちらがいいですか?と聴いてみたいです。

僕はどちらかと言えば前者の方です。
沢山あるってのは、それはそれで無間地獄のような苦しみですが、いつかはゴールに辿り着きますからね。

それに比べて、後者の方は一瞬で終わることもあれば、かなり長い苦しみを味わう場合もあると正にギャンブルそのもの。いつ終わるかわからないという恐怖には僕は耐えられません。
まぁ、今日の残業の原因がこちらのタイプの仕事のせいだったということもありますが。

まぁ、何が一番恐ろしいかって残業してるのに締め切りに間に合わないってシチュエーションが一番恐ろしいのですが。それに比べりゃ残業の怖さなんて・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-12-19 23:16 | 日記