ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

みんな生きているんだよ!

今やってる仕事が締めに入ったら、もう今年も終わりなんだなぁと思うと奇妙な感じがする今日この頃。

クリスマスは未だ予定無し。こんばんは、乙です。

こないだ、大学のサークルの仲間と会った時に「久々に男だらけのクリスマスでもやるべ。」と言われたので、「いやぁ、でもいつ予定が入るかわかんないし~。」などと言ってみたら、速攻ではぶられそうになって大変あせった。奴らは俺のことをよく理解してくれていると思ったんだが。いや、理解しているからこそか。

今のところ、1月の半ばくらいまでは仕事にあぶれずに済みそうです。というか、このまま行くとしっかりチームの一員になりそうで怖いです。他のチームの皆さんは毎日10時まで働いています。正直、僕が入ったことで助けになっているとはとても思えません。
僕が入る前を想像すると、非常に怖いです。

まだまだこんな風にはならないようですけど。
プログラマー極限状態
まぁ、そもそも僕らはSEでプログラマーではないですけど。特に今いる部署は設計書書くのが専門でプログラム書くのは他に専門の部署がありますけど。

例によって書くことがないので、今日ネットサーフィンしてて爆笑したコラを一つ。
ジョジョコラ 「ダービーに学ぶ就職氷河期の前後における学生の待遇」
就職氷河期っていつからいつまでのことなのかが知りたい。
俺らは就職氷河期末期の住人ってことでいいのか?
[PR]
by surfaceR | 2006-12-14 22:32 | 日記