ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

そろそろFFの話でもしようか

R-25を久々にもらったら、表紙の紙質が異様に悪いように感じた件について。

こんばんは、乙です。

最近、
定時に帰った場合→ネット→ゲーム→寝る。
残業した場合→ネット→寝る。
と、1日の行動パターンが決まってきました。それがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが。

さて、FF6発売から1週間。速い人はもうクリアした方もいらっしゃるかと思います。
そんな僕はまだゾゾの街。世界崩壊も起こっちゃいません。
FF5をクリアしてからすぐに始めたので、現在も世界観のギャップに苦しんでおります。いや、ちょっと暗いんですよね。何となくテンションが。
でも、音楽が蝶いいよ。ボス戦とか。

やっぱり、小学生の時以来やるので、大雑把な展開しか覚えておらず、FF5に続いてほぼ未プレイな楽しみ方ができて大変よろしいです。
ただ、うっかりしてて「げんじのこて」を入手し損ねたり、分岐ルートのマッシュ編で気づいたらシャドウが仲間にいなかったりと中々面白いミスをやっております。

あ、後、漢の夢、機械装備だけれど何かできなくなってるっぽいです。
確か、装備させたい箇所の装備品を全部売っ払って、道具の一番右隅に機械を置いて「さいきょう」だと思ったんですけどね。
まぁ、できなくても大したことはないっちゃぁないんですが、やっぱり当時を懐かしむという意味ではちょっぴり残念。
できれば、正月越えたあたりくらいまでにはクリアしておきたいものですなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-07 21:21 | 日記