ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

携帯死すべし

8時ごろに仕事を終わらせて、帰宅。
その途中にバドサーの人からメールが1通。なんじゃらほいと思って開けてみると、

「突然ですが、飲みませんか?20時に東京駅に来られる人は返信ください。」とのメッセージ。

このメールを見たのは、20時40分。
このメールが届いていた時間は17時55分。

・・・・・・この携帯を叩き壊したいと思ったのはこれで2度目だ!!

こんばんは、乙です。

「基本的に仕事は定時で上がれるかどうかで考えて、それでダメそうだったら受けなくていいから。」と言われました。
「6時過ぎたら帰っていいから。」と言われました。
「もうホントに早く帰って。」と言われました。
前の2つはともかく、最後の一言は微妙に傷つきました。

先日の忘年会で同期が意外と残業してないことに驚いて、「へぇ、残業ってしなくてもいいんだ。」という境地にようやく辿り着くことができました。

下の階に下りてきて、1ヶ月が過ぎました。
相変わらず色々質問しまくってますが、仕事の方は大体、期日の1~2日前くらいに出来上がる感じです。この仕事が終わったら、新しい仕事が貰えるかどうかがちょっと不安です。

明日・明後日は定時に上がれるように頑張りたいと思います。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-06 23:31 | 日記