ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

冬の忘年会第1弾

今更なんだが、人間の言葉というのは重い言葉でも軽い言葉でも確実に人に影響を与えるよな、と思った今日この頃。悪い言い方をすれば、人を縛る。

こんばんは、乙です。

えー、冒頭の言葉とは全く関係なく、本日は冬の忘年会、3回あるうちの1つ、僕が所属している会社の忘年会でした。

とりあえず、午前中で仕事を切り上げて帰社してまったりした後、会場へ。

自分はてっきり座敷みたいなとこを想像してたのですが、何か非常に小洒落た店で驚きました。

飲み会前に、まずは、半年振りに会う同期と適当に話す。いやぁ、皆変わってないよ、ウン。半年間同期飲みもやってないから会うのを楽しみにしてたので、よかった。

んで、適当に飲み食い(正直、あんまり飲みたくなかったので、本当に適当)してると、この忘年会の一番の目玉、というかこれがあるから忘年会に来ている人もいると噂のビンゴ大会がスタート。
毎年、豪華商品が出ると聴いていたこのビンゴ大会。
今年も期待を裏切らず、HDDレコーダー、PSP、DSLite,iPOD nano、忘年会の締めの言葉&旅行券5万円分などの商品が盛りだくさん。

え?結果ですか?やだなぁ、聴かないでくださいよ。結局、1回もビンゴにならなくて、参加賞の商品券だったなんてことないですから。

・・・・・・ここまで運が悪いと逆に面白くなってくるな。

んで、現在。2次会もなさそうだったので、引き上げてここにいる、と。

年末は飲み会シーズンなので、皆さん、お酒の飲みすぎには注意しましょう。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-02 00:31 | 日記