ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

マイフェイバリットファイナルファンタジー

誰か、12月3日に渋谷に一緒に行ってくれる人いない?
いや、よつばと展がね・・・あるんだけどね・・・?3日くらいしか行く日がないんだよね。

今更ですが、最近のマイブームは「サイレントマジョリティを考慮して~」
こんばんは、乙です。「サイレントマジョリティ」の意味がわからん人は検索かけてみるといいと思うよ。でも、石田衣良が好きな人は調べない方がよいかも。

さて、折角定時っぽい時間で上がれたので買ってきたよ。GBA版「ファナルファンタジー6」
これで、FF3、FF5、FF6とここ3~4ヶ月近くFF三昧でございます。
後、それとは関係ないけど、今日はサモンナイト4とティルズオブディスティニーの発売日ともかぶってたみたいで、ソフマップは10時開店だったそうな。

まぁ、あそれはともかくFF6だ。
タイトルにも書いたとおり、FF6は僕の中で最もよかったFF(FFシリーズを全部やってるわけではないのだけれど)なので、このリメイクはすっごく嬉しい。

音楽・シナリオ・ストーリー・キャラクターともう最高なんですよ。バニシュ&デス、頭にドリル装備、アルテマで全体に9999ダメージ、というか基本的に難易度がプリンなところも当時の頭の弱かった小学生の俺にはありがたかったものです。
もしかしたら、今やったらもろすぎると感じてしまうのかしらとちょっぴり不安でもありますが。

現在、FF5が完璧に終わったとは言い難いので、やるのは今週の週末くらいからになりそうです。
そうしたら、この日記はFF5日記からFF6日記になりますので、またゲームを知らない人には全く楽しめない内容になるかとは思いますが、何卒ご了承ください。

さーて、さっさとFF5クリアしちゃうかぁ。
[PR]
by surfaceR | 2006-11-30 22:34 | 日記