ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

乙改造計画

そんな単語がマイフレンズの言の葉の端々に上がるようになったのはいつ頃からだろうか。

あー、そうだあれだ。夏にえりのとこがヨレヨレのTシャツを着てたら、「こんなTシャツを着てるんじゃあないっ!」って怒られて、そのまま服買いに行ったのが始まりか。

こんばんは、友人の父性本能を目覚めさせる男、乙です。
いや、むしろ「もう見てらんない」という気持ちを目覚めさせる男か。

というわけで、「今日は冬服だい!」とばかりに上野でレッツショッピング。
自分としても、ジーパンじゃないズボン(ここらへん表現が非常にアバウト)が欲しかったので、見てもらえるのはありがたいと思い、行ったわけなのですが、中々いい感じのが見つからず、気づいたらズボンじゃなくて、新しい靴買ってました。

だって、今履いてる靴、多分もう3年くらい履いてるやつだからもういい加減・・・ねぇ?
2足買うと、10%offということで、友人の分もまとめて買って多少はお安く仕上げてみました。

んで、靴を買ったら、何だか妙に物欲が失せてしまったので、その後は特に何をするでもなく、ブラブラんとウインドウショッピングをしておりました。
途中、店員に捕まって大変だったけれど。何で、ほっといてくれないかなぁ。どんなに言われたって買わないもんは買わないんだよ。そもそも金も無いしな。

んで、その後は仕事帰りの1名を迎えるために我らのメッカ、池袋へ。

「上野で歩き通しだったため休みたい」という意見を満場一致で採択し、喫茶店を探すも片っ端から潰れていたため、ハンズを越えたところにあるリブロの中の喫茶店へ。

確か、6時くらいに入ったのかな?気づいたら、9時くらいまで喋りとおしてました。
あー、やっぱりこういうくっだらねぇことを喋るだけの時間っていうのは貴重だよなぁとしみじみ思いました。

んで、例によって最後は飲み屋に行って、ダラダラ。しかし、翌日に仕事がないってだけでこれだけリラックスして飲めるとは驚きです。メンバーがいいってのもありますが。

4連休初日から幸先のいいスタートがきれました。
明日は飲み会がメインなので、それまでお家でゆっくりして、英気を養いたいと思います。
[PR]
by surfaceR | 2006-11-24 02:03 | 日記