ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

これなら何とか間に合いそうだ

土日に出かけないことがどことなく不安を掻き立てるなんて、大学時代は思いもしなかったなぁ。

こんばんは、乙です。
今週はバドもお休みで特に用事もなかったので、1日家でゴロゴロしてました。
そんな時には書くこともないので、土日で進んだFF5の話でも。

※FFに興味が無い人はこの後は見ても意味がわかんないですよ。

確か、フォークタワークリア前まで行ってたのが、2日間やってたため、ラストダンジョンまで行くことができました。

現在、セーブポイント周辺ですっぴんマスターになるべく、ムーバーを狩っております。しかし、なんつーか、こうやって社会人になってからRPGをやるのと、小学生時代にRPGをやるのとじゃやり方が変わっていることを非常に実感してます。

多分、小学生の時の俺はエルメスの靴を装備するなんてことは考えの中にすら入ってなかったと思う。攻撃力と防御力が全てみたいな感じ。ワオ!頭悪い!

そんなこんなでラストダンジョンもツインタニアに一回やられただけで通過。あ、後オメガをかわし損ねて3回ほど全滅したっけ。あいつ、接触領域広すぎだって。

後、ラストダンジョンの城のところで、突然ラムウが出てきてオメガびびった。
きっと、一人だけはぶられて寂しかったんだろうな。可哀想だったので瞬殺して、召喚獣にしてあげました。

攻略サイトのおかげで効率のよいレベル上げの方法もわかったし、GBA版はある方法を使うと、戦闘の2回目に必ずムーバーが出てくるという裏技もあるので、これでアビリティポイントもあっちゅーまにたまるので、手早くレベル上げてすっぴんマスターになって、クリアしてFF6に備えたいと思いますー。
[PR]
by surfaceR | 2006-11-19 20:23 | 日記