ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ドクター×ドクター×ドクター×ドクター

ナンセンス風刺の漫画家はらたいらさん死去
僕はクイズダービーを実際に見た記憶はないのですが、それでも「はらたいらさんに3000点」と言う言葉は知ってましたから。ご冥福をお祈りします。

こんばんは、乙です。

今日はバドサーをお休みして、1日色々と奔走してました。
まず、朝の8時から眼科へ。
先日の健康診断の時から視力の低下が気になっていたので、一度見てもらおうと思い行って来ました。
例によって、視力検査などして、眼鏡の度数なんぞも計ってもらい、新しい処方箋を出してもらいました。
話によると、左目の度数を1ランク下げて、乱視を2段階上げたらしいです。こうすると、左右の目の負担が軽くなるんだそうな。
後、ハードコンタクトは付けてると、近視を抑える効果があるって言われてまた月~金でも付けようかなと思い始めてます。
ただ、今家にあるコンタクトはもう多分度数がかなり違ってきてるんで、それをまた変えなきゃならないとなると、お金が・・・

次に行ったのは皮膚科。
僕は肌がすげく弱いので、定期的に医者さまに薬を処方してもらってます。
まぁ、ここはいつもの事なので軽く診てもらってお薬をもらって終了。

3つ目はバドミントンのお店。
先週、調子に乗ってクリアを打ちまくっていたら、ガットがぶッちぎれたので、張替えをしてもらいました。うちでに、以前友達から貰い受けたラケットのガットも張り替え。
明日出来上がるそうなので、迎えに行ってきます。
・・・ついでにジャージでも買うか。

そして、4つ目は本屋!これが何よりのお薬でござんすよ。
本を買い!店長やバイトと喋り!帰宅!ふぅ、満足。
やっぱり、休日はこうでないといけませんやなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2006-11-12 00:12 | 日記