ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

不意を襲われたが空振りに終わった

社会人になって先輩に「麻雀できる?」って聞かれて、迂闊に「ハイ、できます。」って答えると大変なことになるかもわからんよ?

こんばんは、乙です。

今日から本格的に3階での仕事が始まりました。と、言っても相変わらず4階の人から指示を受けてるので、ほとんど4階にいるのと変わらないんですけどね。
むしろ、何かあるたんびに階段あがらなきゃならないのがめんどくさい。運動にはなるけれども。

後、3階は人が多くてなんか嫌だ。後、喫煙所があるから空気が汚れてるところはもっと嫌だ。

さて、今日は帰りがけに「乙くん、この後何か予定ある?」って聞かれたから、てっきり飯でも食いに行くのかと思って「いえ、特にないです」って言ったら、麻雀やりに行くって言われてちょっとブルーな気分になったさ。

俺、麻雀そんな強くねぇし、会社の人とやるっつーのも何かやりにくい。金かけるしさ。そんな大した額じゃないけれど。

んで、気が乗らないなーって感じを顔には出さないようにしてたら、何か面子が集まらないらしくやらずにお開きになったとさ。正直、ちょっとホッとしたよ。

まぁ、そんなわけで上にも書いた通り、麻雀ができるかどうかの受け答えには皆、気をつけた方がいいよ、という話でした。
[PR]
by surfaceR | 2006-11-06 23:23 | 日記