ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

文化な祭りの最終日

絶対、太った。

こんばんは、乙です。

今日は朝っぱらから両方のこめかみにズキズキと痛みを感じていたので、外に出たくなかったのですが、そうも言ってられないので外出することに。

だって、今日は大学の文化祭の最終日なんですもの。

文化祭と言うのはついでで、サークルの同輩やら後輩に会うために行ったのですけどね。
僕の代の連中は基本的にマイペースな人間ばかりなので、こういうイベントが無い限り会わないものですから。

大学に行くまでの道で同輩1名を捕まえて、一緒に大学へ。

着いたら、やっぱりいました。と言っても1名だけですけど。人数がそもそも少ない。うちの代はそんな年だった。

4年生がやってた屋台を中心にグルリと一周。去年に比べて、屋台が明らかに減ってるなー、ということを感じながら、毎年恒例(自分の中で)の甘味めぐりを決行。

食べたのは、わたあめ・サーターアンダギー・チョコバナナ・アイスの天ぷら・ワッフル・フルーツ水飴、とこんなもん。昼飯にカレー食っておいてよく入ったもんだ。

大学に着いたのが2時くらいで、文化祭の屋台終了が5時。その後、このまま解散するのも何なのでということで、近くの飲み屋へ。9時までダベって話すネタも尽きたし、眠くなったし、明日も仕事があるということで解散。

こうして久々に大学に足を運んでやはり胸をよぎるのは「後悔」の2文字。
やりたいことがあったり、やっておけばよかったことがあったり。
サークルの引退時、僕は後輩に「後悔をしないということは土台無理な話なので、それでもなるべく後悔しないように今の内にやりたいことをやっておいてください。」みたいなことを言ったのだけれど、それはひとえに自分がやり残したことが沢山あったからで、それを今日大学に行ってひしひしと感じた。

かと言って、今、タイムスリップして大学4年間がもう一度やり直せたとしても、やっぱり後悔しないってことは不可能なのだろうけど。

大学生諸君は今の内にやりたいことをやっておいてください。
大学生ほど、自由な時間がある時期はないからさー。
[PR]
by surfaceR | 2006-11-05 23:43 | 日記