ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

1日目にダラダラ?3日目にダラダラ?

結果として、1日目にダラダラすることにしました。

こんばんは、乙です。

・ジョジョの奇妙な冒険第1部 ファントムブラッド全クリしました。
とは言っても、ストーリーモードだけで、まだ「ディオモード」とか色々残ってるんですけど、やる気力があんまし残ってないので、ダラダラ暇を見つけてやっていきたいと思います。
いやぁ、波紋が使えるようになるとそれなりに面白いんですけどねぇ・・・

・FF5は何だっけ、あれ、何とかの森。あのクリスタル×4匹がボスで出てくるとこ。小学生の時やった時はさ、銭投げで突破したんだけど、銭が足りなくて4匹一編に倒せなくて2体残っちゃってさぁ・・・あれはあせったわ。だって、全員侍にしてろくなアビリティつけてなかったからてんやわんや。バッツ以外素手だったし。

・今日、本屋に行ってついカッとなって買った。
c0041463_0425016.jpg

京極堂シリーズ好きならご存知、鳥山石燕の『画図百鬼夜行』でございます。

中身を見てみますとですね。京極堂シリーズで取り上げられた妖怪の他にもメジャー(ぬらりひょんとか猫又とか)なヤツやらマイナーなやつやらあって、中々眺めていると面白いです。
妖怪好きでまだ持ってない方は値段も約700円とお手ごろなので、1冊所有しておくのも悪くないと思われます。
うt-か、多分妖怪好きな人はもう持ってるよね。1年も前に出た本だし。
[PR]
by surfaceR | 2006-11-04 00:48 | 日記