ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

1回行かなかっただけなのにね

現在、右手が痛いです。

こんばんは、乙です。
ちゅーわけで、今日は2週間ぶりのバドミントンでした。
やっぱり、毎週やってんなら毎週行かないといけないなーと思ったよ。だって、前にも書いたけど、右手痛いし。ゲームやってる途中からすでに痛くなってたし。
怖や、怖や、修練、修練。
んでも、やっぱりバド楽しいよ。

話はさかのぼって、バドに行くちょっと前の11時半頃に、何か頭の弱い子から電話がかかってきまして、多分、何かよくあるテレアポの類だと思うのですけど、声がでかい上に変にこもった声で全然聞き取れなくて、本題にちっとも入らない(普通、テレアポってのはそういう風に会話に馴染みやすくするもんなんでしょうけど、それにしたって自分がどんな用事でかけてきたかぐらいは言ってもよさそうなもんです。)

結局、僕の中で彼の印象に残った言葉と言えば、
「ゲームやってるんすか?やっぱりFFとかやるんすか?」
「俺、FF1やってるんすよ。あれ、難しいっすよね。2の方が簡単っすよね。」
「あぁ、6ですか!ドリルとかあるやつですよね?あと、ブレイク・デスですよね?」

改めて書いてみると、マジで頭悪い喋り方の典型だな、この男。
ブレイク・デスの下りは正確にはバニシュ・デスだよ。と直してあげたくもなったけど、何か会話を続けるのが苦しくなってきたし、実際バドに行く時間も差し迫っていたので、強制的に電話を切らせていただいた。

今回のテレアポはあんまり楽しめないタイプの人だったので、残念。どうせだったら、テンションだけじゃなくて、もう少し話術の上手い人をよこしてほしいもんだ。

あ、あんまり話術が上手いと何か買わされちゃったりするからダメか。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-22 01:42 | 日記