ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

今日は俺みたいな小さな街灯に集まってくれてどうもありがとう虫ども

・・・・・・と昨日言われました。
大変、ウィットに富んだセリフなので、今度使わせてもらおうかと思います。

こんにちは、乙です。

昨日はちょっと余計な出費が発生して、若干ブルーになっていたところに「7時半に集合。」なんつーメールが届いたため、地元の駅まで戻っていたにもかかわらず参加してきました。

えーと、会うのは何週間ぶり?3週間ぶりくらいかな。本当によく集まるな、オイ。

例によって飲み屋で適当に飲んでくっちゃべるだけですが、大変楽しかったです。
いつまでもバカでいてください。俺もバカでいるから。

んで、話は変わりまして前述の余計な出費の話なんですけど、後輪がパンクしまして。
朝、チャリンコこいでたら後ろの方で「パンッ」っていう音がしたんですよ。
「あー、こりゃパンクしたかな。」って思ってたら、案の定後輪の様子がおかしくなりまして。
すぐに駅に着くところだったので、特に影響は無く帰りに自転車屋によって直してもらおうと思いながら会社に行ったんです。

そんで、ちょっと早めに仕事を上がりまして、まずは後輪がどんな風になってんのか確認。

ブニョ

うん、何かおかしい。これまでも何回かパンクしたことはあるけど、これはおかしい。
かなり危機感を覚えたので、早いとこ直してもらおうと思ったのですが、なんとあったはずの自転車屋がビルで消滅。

しょうがないので、一駅向こうの自転車屋に行ったのですが、その間の自転車は正にジェットコースターもあわやという状況。
ジェットコースターは線路が着いてるから安全だよね。というセリフが実感できました。

見てもらった結果、タイヤに穴があいてるということで、タイヤ毎交換で3750円と手痛い出費となりました。んで、前半の飲み会に続く、というわけです。

最近刺激が足りんなぁ、という方は後輪がパンクした自転車に乗って、坂道でも下ってみるといいと思います。
その際、どうなっても責任は一切負えませんが。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-17 12:53 | 日記