ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

FF3クリアしたよ

1日2回更新も悪くないと思ったり思わなかったり。
読む人は大変だしめんどいだろうけど。ちゃんと読んでくれてる人、ありがとうございます。

こんばんは、乙です。

本日、7時頃、FF3をクリアいたしました。
レベルは全員74。ジョブは忍忍空賢。プレイ時間は37時間。いやー、長い。

先日、3度目の敗北を喫して、「こうなったらもう徹底的に相手がどんな手を使ってでも敵わないと思うぐらいの戦力差を見せ付けてやる。」と思いまして、レベルを上げておりました。

そもそも、敵のいかずち→波動砲→攻撃で1ターンキルされるのがいけなくて、それは単にこっちのHPが低いのが問題で、だったらHPを上げればいいじゃないっていう話で、ここ最近は全員空手家にして、HPを上げてました。

結果的にHPを5000まで上げて、挑んだら楽勝でしたよ。
小生意気にもプロテスなんてかけてきやがりましたが、力押しで倒してやりました。ワハー。

んで、エンディングを見て、NPCとの小芝居を見た後、休むことなく次のソフトをグサリ。
c0041463_2237345.jpg

FF5ですよー。
今のところ、風のクリスタルを取ったところまで行きました。
今日後2時間くらいで幽霊船を抜けられればいいな。

話は全然変わりますけど、説明書見ててビックリしましたよ。
c0041463_2239032.jpg

ものまねし、普通に書いてありやがんの。
しかも、グラフィックはバッツ・レナ・ファリス・クルルしかいないし。
だって、キャラクタ表にはクルルは書いてないんですよ?
これ見たら、「あれ、この女誰よ?」「あのおっさんはどこ行ったのよ?」って思っちゃうじゃないですか。
FF5を初めてやる人に対して、随分と不親切だなぁと思うのは僕だけでしょうか?
[PR]
by surfaceR | 2006-10-15 22:43 | 日記