ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

とにかく前に進め

だから、京極堂シリーズを夜中に読んじゃいけないって言ったのに・・・・・・

こんばんは、乙です。

今日は初めて「レビュー」というものがありましたよ。

レビューというのは、自分が作ったプログラムが、「コレコレこういう風に動きましてこうなってこの場合はこうなります。」というようなことをお客さんに説明することです。

とは言え、乙は新入社員のひよっこなので、今回は僕が作ったプログラムと検証資料を使って上役の人が説明してくれるという段取り。
しかし、「やり直しじゃ!ボケェ!」と言われる可能性もあるということでもうドキドキもの。

結果としては、2点ほどもっと詳しく説明が欲しいということと、1点修正が必要ということを言い渡された他は特に何もなく、無事(とは言いがたいけれど)に終了いたしました。
いやぁ、緊張しました。俺、何も喋ってないのにね。

上役の人だって緊張してる様子でしたよ。そりゃあそうでしょう。自分が作ったんならまだしも、ついこないだまでど素人が作った検証物抱えて説明しなけりゃならんのですから不安になるのは当たり前です。本当にありがとうございました。

その後、言われた点を修正しようと思ったら、意外と難しいことに気づかされ難儀しているうちに9時になってしまったので、退社。

そういえば、先日異動の話をもらったけれど、あれはどうなったんかなぁ・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-10-11 23:46 | 日記