ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

雨に煙る本社

新スキンに「バンプオブチキン」が追加されていたので、発作的にスキンを変更してみる。
しかし、変えてみたが、これはあれか、バンプのサンドイッチマンになった気分だな。オイ。

こんばんは、乙です。

昨日は眠くって日記も更新せずにねちゃったよ。しかも、今日起きたらネット繋がんなくなってやがんの。ワオ!サポセンに連絡したらすぐ直ったけど。

つーか、昨日はすごい雨だったっすねー。いや、雨っつーか風か。帰社日で本当によかったー。

そう、昨日は帰社日だったのです。月に一度、合法的に早く帰れる日なのです。それが、こんな雨の日ってのはラッキーなのかアンラッキーなのか。

とりあえず、お昼に先輩と一緒に会社を出て、東武の古奈屋というとこで昼食。
この古奈屋というとこはカレーうどんの店ですっげぇ旨かった。ただ、僕が頼んだのは「バナナカレーうどん」というやつで、バナナの天ぷらがついてるやつ。
カレーうどんを食った後にバナナを食えば、甘味が増し、バナナを食った後にカレーうどんを食えば、辛味が増すという何ともミスマッチな感じで奇妙な感覚を味わった。
これはあんまりオススメしないかも。でも、カレーうどんそのものは旨いのよ。マジで。

「今日は雨がひどくなりそうだから、さっさと帰社して家に帰ろう。」という話に1も2もなく同意して、本社へ。
勤務表を出して、部長とちょっとお話して、社長とちょっとお話して、管理部の人とお話して帰ってきました。
しかし、ウチの会社はありえないくらいフランクだなと昨日改めて思ったよ。
というのも、社長に声をかけられたのが、僕が自分の机に座っていた時だったの。
んで、僕の机ってのが、オフィスのドアのすぐ側にあるのね。
んで、社長とお話してる時に「失礼します。」って言う声が聞こえてきたのさ。
そしたら社長が応対に出ちゃってさ。
以下、会話。
客「すいません。」
社「はい。」
客「ワタクシ、○○という会社の××というものですが、□□部長はいらっしゃいますでしょうか。」
社「はい、少々お待ちください。」
Σ(゚Д゚;普通に応対しちゃったー!!!!
もう、こっちは笑いこらえんのに必死ですよ。お客さんももし、あの後「社長です。」とか名乗られたら滅茶苦茶気まずいだろうなぁ。お気の毒に。

昨日はそんな楽しい帰社日でした。
今日は、これからバドサーで小さい大会があるので、張り切って行ってきまっさー。
目指せ!Aクラス!
[PR]
by surfaceR | 2006-10-07 11:40 | 日記