ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

食べすぎ注意

今週のバドミントンの反省点
・相変わらず、前後を忘れる。
・ヘアピンをもうちっと。
・ついでに後ろの方からのドロップももうちっと。

こんばんは、乙です。

昨日はバドに行った後、また元バイト先の本屋にずーっと入り浸ってたわけなんですが、9時頃に友達から
「明日、休みが取れたからラクーア行こうぜ。ラクーア!んで、その次の日はケーキバイキングだから!」
というメールが来たので、行ってきましたラクーア。

最初に通常の入館料にプラスして休日の割り増し+深夜料金という微妙に「ボッタクリみてぇだな・・・」と思わせる料金システムの説明を聞いてから風呂へ。
ん~、しかしね!やっぱり、足が伸ばせる風呂というのはいいものですなー。
もし将来、一軒家建てるっつーことになったら、お風呂は足が伸ばせるくらい欲しいものです。
ん・・・まぁ・・・色々と厳しいことはわかるけど、夢だよ、夢。マイドリーム。

本当はもっとゆっくりしてたかったけど、何しろ僕がラクーアに入ったのが12時過ぎでかなり眠気も襲ってきてましたので、早々に上がって仮眠室へ。

仮眠室は先に行ってた友達が席を確保しておいてくれたので、リクライニングシートにもたれてしばらくTVを見た後、就寝。確か、ランク王国を見てから寝たので、大体2時ごろでしょうか。

6時起床。理由:隣のおっさんのいびきが五月蝿かったため。
もう、くびり殺しそうになった。自分、眠りが浅くて、一度起きちゃうと中々寝付けなくなってしまうのですよ。結局、6時起き→7時起き→8時起きという感じで微妙に寝不足気味な状態で日曜日突入。

9時にラクーアは閉まるので、とりあえずひとっ風呂浴びた後、ケーキバイキングを食べに行くために池袋へ。

始まるのは2時からだということで、それまで丸井やらなんやらで服を見たりして、時間を潰してからいざ!ケーキバイキングへ。

・・・・・・すまぬ。なんか、甘く見てたわ。
最初は目に付くケーキを取ってひたすら食ってたんだけど、もう6個目あたりからお腹一杯って感じになってしまいまして、90分あったんだけど、多分半分の45分くらいはずーっと、紅茶とコーヒー飲んですごしてた気がする。
母親の話だと、「ケーキバイキングでずっとケーキばかり食べるのは不可能だから、サンドイッチとかサラダとかを合間に食べるのが普通。」という話だったんだけど、そもそも今日行ったバイキングでは出されてるのが、ケーキ+フルーツというオール甘味だったため、そんな技が通じる相手ではなかったのでした。

その後も、買い物をしてたのですが、ケーキバイキングで若干胃の具合がおかしくなっていたのに加えて(多分、おかしくなってたのは僕だけみたいだったけど)雨も降ってきたので、調子の悪さをアピールしてたら、6時くらいにお開きになりました。
すまぬ。皆。でも、本当に左わき腹がシクシクと痛みを訴えていたんだ。

家に帰り、正露丸を服用してお風呂に入って温まった後、1時間仮眠を取って、少量の夕食をいただく。
しかしまた、米と味噌汁の旨いこと旨いこと。
やっぱり、お百姓さんは偉大だなぁということがよくわかりました。

今日の教訓
確かに甘いものは好きだが、何ものも食べすぎはよくない。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-01 23:29 | 日記