ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ペース配分は計画的に

先日、駅に降りる階段のとこで、警察に囲まれてるお兄ちゃんを見たよ。
何か、悪いことしたのかねぇ。

おはようございます。乙です。

ちょっと、仕事のペース配分を間違えてピンチな感じです。

月曜日→定時上がり
火曜日→定時上がり
水曜日→9時上がり
と何とも不安定な帰宅時間。

だってー、担当のSさんがー、今やってる仕事はー「二人でやればすぐ終わるから、ゆっくりやれよ。」って言うからー、月・火とゆっくりやってたらー、Sさんは何かずっと別の仕事やっててー、確かこれ、木曜に終わらすっていう話だよなーと思っててー、ちょっとテンパってます。

それとも、前述のセリフの後に「まかせた!」って言われたんだけど、あれってもしかして「俺に全部まかせる。」って意味だったのかしら。
だから僕に「ゆっくりやっていいよ。」なんて、言っちゃダメなんですってば。

乙の計算によれば、検証項目1個につき1時間で終わらせれば9時には帰れる、という結果が出ましたので、ちっと今日は頑張っちゃってみようかななんぞと思っております。

それにしても、今日って木曜日なんすよね。自分、金曜日みたいな感覚でいましたわ。
3連休の後はこういうこおとが起きるから嫌ですねぇ。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-28 07:24 | 日記