ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

バカにしてごめんなさい

昨日は元バイト先の店員さんの誕生日前日だったということで、漫画を買いに行きがてらケーキを持参していった。どうやら、喜んでもらえた様子。非常によかった。
あそこは俺の心のオアシスだからな。

こんにちは、乙です。

さて、本日はですね、今、僕が見に付けているものを紹介します。
こちらです。ジャーン。
c0041463_1114171.jpg

ファイテンから出てる、ラクワネックです。
何でも、マイナスイオン効果で肩こりに効くとか。
そもそもこれを買ったきっかけは大学の友達が
「これを付けてると、仕事中の肩こりとかが全然無くなるの!本当にすごいから!」と言われて、「そんなに効くのなら買ってみようかなぁ。」と思い立ち、購入。
以来、付けているわけなんですが、これを見た他の友達の第一声は必ず、
「それ、効くの?」です。
それに対する僕の答えは、
「あー、多分、効いてるんじゃない?」です。

そうなのです。薦めてくれた友達は、ラクワを購入する少し前から入社前研修を始めており、デスクワークによる肩こりを経験していたのですが、僕はラクワ購入時、特に肩こりに悩まされるような状況では無かったのです。
それ故、僕はラクワを自信を持って、他人様に薦めることができませんでした。

しかし、先日の3連休の後の火曜日、ついラクワを外したまま会社に行ってしまいました。
そのことに帰宅した後気づいた僕はあることを思いつきます。
「このまま、1週間つけないで、もし肩こりが起きればラクワは効いてるってことになるよなぁ。」

思い立ったら、即実行。やり方は簡単。ラクワを付けないで1週間過ごすだけ。
ここに首実検「検証・ラクワを1週間付けなかったら、本当に肩痛くなっちゃうの?」が始まりました。

まずは、火曜日。
この日は特に何もなし。

水曜日
この日も異常なし。

木曜日
この日も全く異常なし。ラクワは実は効いてなかったのか?と思い始める。

金曜日
やや、肩に違和感発生。あ、やっぱラクワ効いてた?と考えを改める。

土曜日
激痛
痛い痛い痛い両肩が痛い。ごめんなさいゴメンナサイバカにしてゴメンナサイ何とかしてー!

ラクワ、装着!!

そして、今日、日曜日。
昨日ほどの痛みはないものの、まだやっぱし、両肩が痛い。

というわけで、結論。
ラクワは効いてた。

毎日がデスクワークで、運動も出来ないという方は、是非付けてみてください。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-24 11:20 | 日記