ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

脳みそ湧いてんじゃねぇの?

正直なところ、会社で単純作業(例えば、データのコピペを繰り返すなど)の時には、音楽が聞きたくなる。でも、聞けない。しょうがないので脳内で音楽を再生。
昨日は大事マンブラザーズの『歌を歌おう』だったよ。

お早うございます、乙です。

残業だらけの1週間が終わり、3連休が来て、また残業だらけの1週間が始まりそうです。
と言っても、2~3時間ぐらいですが。それ以上は私の集中力がもちません。

昨日から、またやることが変わり、「結合テスト」という段階に入りました。

「結合テスト」というのは、今まで1本1本作っていたプログラムを繋げてもちゃんと動くかどうかをテストする、というものです。
研修の時も一回やったんですが、その時はスパッと一発で通っちゃって拍子抜けしたものです。本来なら、1~2日かかるのは当たり前なんだとか。現に昨日の僕は一日それやってて、結局終わらなかったし。

それでですね、この作業をやる上で、昔書いたプログラムの再確認というのをやらなくてはいけなくて、これがまた何ともなーという感じ。
例えるなら、漫画家さんが自分の初期短編集とか見て「ギャオー」ってなる感じ・・・に近いと思う。
とにかくね、1個「昔の自分は何を意図してこのプログラムを書いたんだろう?」って首をひねるヤツがありましてね。
しかも、現在の俺の見立てではどう考えても正常に働くとは思えない。でも、以前やったテストではしっかり結果は出ている。・・・・・・謎です。

まぁ、こういったことがわかるようになったのも成長の証なんだよなぁ。とか考えて、チマチマと修正をしております。
それにしても、何か笑っちゃうよなぁ・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-09-20 06:53 | 日記