ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

麻雀×桃鉄×ドラえもん

床で寝たら、なんか背中が痛い。
そしてなんか上手く呼吸がしづらい。

・・・大丈夫か?俺。

こんばんは、乙です。

昨日~今日と後輩の家にお呼ばれして麻雀してきました。
麻雀をすることがかなり久々(多分、半年~1年ぶりくらいだと思う。)でしかも、初心者に毛の生えた程度なので、最初の半チャンぐらいは、自分がどういう風に打ちたいのかがさっぱりわからないという状況でしたが、後半はまぁ楽しめたと思います。
結果は、全然でしたけどね。まぁ、お金をかけてなかったので、負けたからどうなるってわけでもなかったので。
4時半ぐらいまでやってたんですけど、ラストは皆早く終わらせたくて、「ロン、リーのみ。」とか「ロン、イッツーのみ」とかで上がり始めてあっちいう間に南場が終わってちょっと面白かった。

終わった後は、全員熟睡。
10時半頃に起きて、桃鉄を少々プレイ。
これまた自分、桃鉄も久々だったのだけれど、こちらは1位になりました。まぁ、設定年数5年だったし、初めてやった女の子もいたしね。
やっぱ桃鉄楽しいわ。って当たり前か。

んで、その後やったのがですね。SFCソフト「ドラえもん4 のび太と月の王国」
何か知らんけどプレイしてて、気がついたら全クリしてました。
横向きのアクションゲームで、ドラえもんやらのび太くんやらを操作して進んでいくゲーム。
どう考えても子供向けのソフトなのに、難易度が何気に高くて驚きました。
とは言え、ヌルゲーマーの俺にもクリアできた(二人プレイでしたが)ので、それほど難しくはないのでしょう。結構、勢いで行けちゃうところもあったし。

・・・と、散々遊び倒して家に帰ってきたのは7時過ぎでした。
確か、一旦「そろそろ帰ろうかな。」とか言ってたのが、1時くらいだったんですけどね。おかしいですね。

やっぱり、友達と遊ぶのって楽しいですね。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-10 20:32 | 日記