ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

バトン勝手にやるよ

ヴァァァァァァァァァラァァァァァァァァァ!!!!
カ・ラ・オ・ケ行きてー!!!

こんばんは、乙です。

書く事が特に無いので、先日、見かけた「携帯変換バトン」というのを勝手に
やってみる。
ちなみにこれ見たらやらなきゃいけない「強制バトン」らしいのだけど、これ
最初に考えた人間って冗談だとしても、あんまり良くない性格の人だよなぁとか思ったり、思わなかったり。

んじゃ、始めようか。
ところで、これ、人の名前とか出てきたら、どうすんだろ?

あ→改めて
い→イベント
う→浦和
え→映画
お→櫻麗祭
か→変えてもらえない
き→勤務
く→黒字が
け→研修
こ→この(1番目は人の名前だったため、2番目の変換文字で)
さ→様に
し→新巻
す→過ぎ
せ→セキュリティ
そ→掃除
た→度々(人の名前が出たため、2番目で)
ち→調子で
つ→作った
て→て
と→逃亡
な→何となく
に→日の
ぬ→抜けられそうに
ね→ねー
の→飲み会
は→入って
ひ→日に
ふ→分
へ→変更
ほ→本当に
ま→満足
み→見たら
む→無理は
め→メール
も→持ってき
や→休んで
ゆ→夕飯(人の名前が出てきたため、2番目で)
よ→よろしく
ら→ラジャ
り→了解しました
る→るみたいだし
れ→連絡
ろ→ろ
わ→笑い
を→を
ん→んじゃ

何かこの変換予測見てたら「これ、収集したら卒論の1本で書けんじゃねーか。」とか思えてきたよ。
題名は「携帯予測変換に見る現代人の言語の使用頻度」でどーだろーか。
10代~40代かなんかに分けて、それぞれ100人ずつくらい集計して、それに言語学の観点から上手く話をつなげれば、いいもんできんじゃねーかなーと思う。

誰か、やってみる気ない?
[PR]
by surfaceR | 2006-09-04 22:21 | 日記