ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

叫びたいよー

ストレスが溜まっていると言うわけじゃないけれど、大声を出したい今日この頃。
このままだと、一人カラオケとかいう可能性も出てきてしまいそうで怖い。
でも、一人カラオケって楽しいらしいしなぁ。

こんばんは、乙です。

仕事は相変わらず、楽です。スケジュール見ても、3日間くらいの余裕があるので、そこそこ頑張ってやってます。
ただ、あんまり残業しないと、お給料少なくなっちゃうけどなー。

たーだー、楽なのだけれど、めんどくさいのですよねー。

今やってるのは、作ったPGが実際に動くかのテストを作るんですけどね。そのために、テストデータってのを作らなきゃいけなくて。
今まで作ってたのは、データ量が少なかったからよかったんですけどね。今日作ったのはデータ量、4800バイト。簡単に言えば、4800文字分のデータってことです。
んで、それを色々なパターンに対応させなきゃいけないので、×5個。
合計、24000字ですよ。
24000字もあったら、中編小説ぐらい書けんじゃないですか?

しかも、僕は実際にどんなデータが入るかわからないので、入れるデータは
123456789の数字かABCDE・・・のアルファベットのみ。
これを延々手打ちでペチペチとキーボード入力してるとね、すっげぇダルイの。ダルイっつーか、眠くなるか。
多少はコピペが効くっていっても、やっぱり限度がありましてねー、後は人の力なんですわ。いやいや、機械は万能じゃないね、本当に。

明日も朝っぱらからデータ作りかー・・・・・・誰か、代わりに行ってもらえません?
[PR]
by surfaceR | 2006-08-31 22:59 | 日記