ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

絶対、おかしい

絶対、おかしいよ。
先週、火曜と金曜に飲んだのにさ、何で今日も酒宴が行われてるわけ?

こんばんは、乙です。
今日も高校時代の友達と飲んでました。
ちなみに今日の乾杯の名目は「僕のメガネが無事直ったことに」でした。
いや、ちょっと新しくしたメガネが左耳に当たって痛かったので、先日行った、メガネ屋さんで働いてる友達に言ったら「ドライヤーがあれば、自宅でも直せる。」ということで、お邪魔したんですよ。

そしたら、どうせだったら他のヤツも呼ぶべ→人数が集まったらどうなる?→飲み会だー!という流れで、インターバル1週間後の飲み会と相成ったわけです。

んで、飲みの席で話し合った結果、こんなに飲み会が多いのは、我々のフットワークの軽さが原因だということになりまして、ちょっと自重しようという結論に至りました。
全員が社会人というのならともかく、メンバーの1名は大学3年生ということもあり、金銭的な問題も兼ねての決定です。

確かに最初は「いやぁ、皆集まってすごいなぁ。」というレベルでしたけど、ここまで来ると「少々集まりすぎじゃね?」という気にもなってくるというものです。
これからは多分、月1か月2のペースに落ち着くでしょう。

皆も、集まるのはいいことだけど、毎週毎週集まってると、こういう話が出ちゃうかもしれないから気をつけた方がいいぞ?
[PR]
by surfaceR | 2006-08-30 01:26 | 日記