ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

汚いのは、外側じゃなくて内側

エアコン、寒い・・・
でも、つけないと暑い・・・

こんばんは、乙です。

夏休み5日目。
明日1日をダラダラと過ごすために、今日は部屋の掃除をしました。

まずやりたかったのが、窓拭き。
とにかく、汚い。なんか黒いブツブツがくっついててなー。朝、目の前に窓があるから、朝一番にメガネかけると黒ブツがどーん!で気分悪かったんすわ。

窓拭きには何と言っても新聞紙。新聞紙と洗面器を用意してレッツスタート!

・・・・・・・・・・・・ぶ暑っっっっちぃぃぃぃぃぃーーーー!!!
窓拭き中は当然、クーラーを付けてないから滅茶苦茶暑いわ、汗は流れ出るわ、汗は目に入るわ、埃は出るわで大変でした。

しかし、予想通りと言うか、想像以上と言うかかなり汚れてました。

何より、ショックなのはあの黒ブツが外側の汚れではなく、内側の汚れであったこと。「俺の部屋ってそんなに汚いんか・・・。」とちょっと落ち込みました。

落ち込んでてもしょうがないので、窓拭き再開。
ついでに桟の部分の埃(これがまた、年季が入ってて苦労したっす。皆も、窓掃除はこまめにやっといた方がいいかも)も全部取っ払って窓拭き終了。

後は、いつもどおりに掃除機かけて、コロコロして、本棚の整理なんぞもして、終了。時間にして約3時間ぐらいだったでしょうか。本気でやると、マジで歯止めが効かなくなるので、今回はとりあえず綺麗にしたってことでOK.

今日の教訓
夏場は大掃除っぽいことしちゃ駄目。やるなら、普通の掃除レベルに留めておこう。
[PR]
by surfaceR | 2006-08-20 23:49 | 日記