ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

引き際を誤ってはいけない

心配事は杞憂に終わりました。
いや、有給の申請は事前報告なのか事後報告なのかってだけの話なんですけどね。
事前報告だったら、危うく21日から会社に行かなくちゃいけないところだったし。
それどころか、夏期休暇まで事前報告だったら、今日までの3日間が無断
欠勤に・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
本当によかった。

こんばんは、乙です。

夏休み3日目。元バイト先の友達が今月24日発売のFF3に備えて「ニンテンドーDSLiteが欲しい。」と言い出したため(もちろん俺も欲しいんですが)
「十中八九、購入は不可能である。」ということを事前に言い含めて、アキバに行ってまいりました。

ソフマップ、ヤマギワ電気、メッサンなどのゲーム屋を回り、サトームセン、ヨドバシなどの家電量販店を回り、果てはラムタラ、ドンキホーテ、ゲーマーズなどおよそDSLiteを売っている可能性のある場所は全て回りました。

そして、結果としましては「売っていたけど、僕らが求めていたものではない。」となりました。

DSLiteは売ってるんです。確かに。
でも、海外からの逆輸入版なんですよね。お値段も若干高め。約20000円。
後、アダプタが必要らしくてそれも加えると、約22000円。

DSが欲しいと言っていた友人もこれにはちと尻込みしまして、結局3時間近くアキバをうろついて、何も買わずに帰ってきました。
あ、僕はCD1枚買ってきました。今更な感じはするのですが、
c0041463_22391047.jpg

『よつばと!』のイメージアルバム『よつばと♪』です。

「『よつばと!』を原作のイメージそのままに音楽化しました。」とのこと。
音楽はもちろん栗コーダーポップスオーケストラ。
わからない人はピタゴラスイッチを見てください。ピタゴラスイッチを知らない人はNHKのホームページにでも行ってみてください。

んで、早速聞いてるところなんですが・・・
すまん、正直なめてた。

何、この新感覚癒し系ミュージック。
朝、仕事行く前に聞いたら一日頑張れそーだ。
でも、仕事帰りとか聞いたら、また1日が始まっちゃいそうだ。

とにかくそんな感じだ!いいぞ!

後、中の歌詞カード(って言えばいいの?ブックレットとか言えばいいの?)にあずまきよひこさん書き下ろしのイラストが何枚か載ってるのだけど、その中の作曲中という絵が
c0041463_2383234.jpg

蝶気に入った。
[PR]
by surfaceR | 2006-08-18 23:09 | 日記