ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ボチボチ色々変えてみる

何か、気分が悪いです。
雨の中、チャリ走らせてたからかな。それとも、ちっと心配事があるからかな。

こんばんは、乙です。

夏休み2日目。今日はマイフレンドが働いている眼鏡屋に友達3人で行って、メガネを新調してきました。

事前に僕に会うメガネを見繕っておいてくれるということだったので、それを見たり、店内に飾ってあるやつを見たりして、ニューメガネをチョイス。
他の友達は伊達眼鏡を買ってました。

今かけているメガネと同じ度数でよかったのですが、折角なので視力測定もしてもらうことに。しかし、自分の友達が実際に店でしっかり働いているのを見るのは、何か不思議な感じがしました。

「乙の利き目は左目だな。」「右の方に乱視が入ってるわ。」などの今まで知らなかった(というか教えてもらってても話半分に聞いてるから今まで忘れてた)ことを教えてもらって、最後に値段交渉。

レンズには球面か非球面の2種類があって、非球面の方が違和感無く見えるようになるというもの。ただ、非球面だと、お値段が7000円も高くなってしまうし、一ヶ月以内ならば、非球面に交換も可能(もちろん御代は払うことになりますが)だということなので、とりあえず球面にしてもらうことに。

その後、しばらく待ってニューメガネを受け取り、友達に別れを告げました。

本当はもう少し色々あったのですが、ちょっと頭がボーッとしてて、テンションが上がらないので、今日はこの辺で。
やっぱり、2日連続で出かけるのは無理があったかな。明日もちょっと遅いけど出かけるし。
んなー、何か微妙にしんどいかも。
[PR]
by surfaceR | 2006-08-17 23:45 | 日記