ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

日帰りは疲れるのでありますよ

夏休み初日。
草津へ行ってきました。

こんばんは、乙です。

ちゅーわけで草津ですよ、草津。
バカと恋の病以外は何でも治す草津の湯につかりに行ってきました。

最初は「富士急にでも行くべ。」という話だったのですが、「日帰りで静岡は
無理がある。」という意見と本日、雨だったために急遽、全員揃った時点でどこに行くかを決め、草津に決定いたしました。

んで、今回は自由に動くためにレンタカーを借りて、移動することになりました。
当然ですね、僕も免許を取ってもう1年になるので、ドライバー役を買って出たのですけれど・・・

うん、もう1年ぐらい修行した方がいいね。

「ブレーキが遅い。」なんてのはもう聞きなれたんですけどね。
「加速帯で加速しないやつを初めて見た。」とは初めて言われました。
多分、彼も初めて言ったと思います。

後、カーナビの指示があるのに道を間違えたりとか、2度ほど事故りそうに
なったり
とかしました。

流石に、2度事故りそうになった後は、友人が身の危険を感じたらしく、運転席から引きずり下ろされました。

とりあえず、今後しばらくは友達を乗せて遠出することはないでしょう。つーか、俺自身が遠出したくないしな。

おっと、草津の話から離れましたな。
入りに行ったお風呂は大滝の湯というところ。
c0041463_0552015.jpg

感想としては・・・まぁ普通?みたいな。
ちょっと混んでたので、ゆっくりできなかったのが残念でした。

お風呂に入った後は、近くを散策して帰りました。
c0041463_0574591.jpg

滝みたいに湯が流れてるとこ。何の目的かは不明。
c0041463_133965.jpg

御祭りしてあるのは、やはりお湯の神様の模様。

日帰りということで見られたのはこんなところ。
やっぱりゆったりする温泉に日帰りで行くというのは、少々無理があったかも
しれません。
今度は1泊2日でもいいから宿を取って皆でゆっくり行きたいものです。
でも、車で旅行に行くというのは初めてだったので、非常に楽しかったです。僕のドライビングテクニックが上がればさらに楽しくなると思います。
後、饅頭は美味しかったです。

おまけ
c0041463_155188.jpg

わざとやってんのか?
[PR]
by surfaceR | 2006-08-17 01:07 | 日記