ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

しのごの言わずにコボりなさい!

Linkin Park 「Breaking the Habit」のプロモってGONZOが作ってたんだね。知らなかった。
しかも、Breaking the Habitって俺がメテオラの中で一番好きな曲だし~。

そういや、大学3年ぐらいから新しいアルバムが出たって話を聞かないんですけど、新譜って最近出たりしました?

こんばんは、乙です。

昨日から、コボルのプログラミング(以下PG)に入りました。
と言っても、既存のプログラムを新しいシステムにマッチするように組みなおすだけですが。

だけど、それでもやっぱり不具合ってのは出るもんで、1個作るのに3~4時間かかったりするわけです。

唯一の救いは1日が異様に早く感じられることぐらいでしょうか。

とりあえず、コンピュータはもう少しファジーな考え方を持った方がいいと思う。
極端な話、やつ等は本来、8700って書くところを8710って書いただけで
止まるからな!
いや、そりゃもちろん重要な所なんですけどね?

でもね、何時間もんモニターと睨めっこしてるとですね、どうしても視点が近くなってしまってですね、普通なら安々と見つけられるはずの間違いが見つからない。
修正箇所がいつまでたっても見つからない→頭に血が上る→ますます見つからない→ますます血が上る→冷静になろうと深呼吸なんぞしてみる→ミスが見つかる→喜び勇んで修正→また、別のミスが見つかる→頭に血が(以下略

ってなもんです。
今月中にPGを終わらせて欲しいということだったので、逆を言えば今月を乗り切れば、問題無し!と考えて、頑張っていこうかと思います。

・・・そういや、夏休みいつとろうかな・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-08-04 22:54 | 日記