ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

さぁ、仕事の話をしよう

定時あがりって素晴らしい。

こんばんは、乙です。

本日、担当の方が用事でいなかったので、昨日のうちに引継ぎをした仕事をやってました。
昨日の別れ際に「3つ、4つぐらいできればいいから。」と言われていたのですが、午前中の時点で4つクリア。

こういうこと言うと「自惚れるな!」と言われるかもしれませんが、どうにも過小評価されてる気がしてならないです。
過大に評価されるのよりはマシなんでしょうけど、あんまり低く見積もられすぎるのも困ります。やっぱり「最近の若いのは叱るとすぐ辞めるからな!」とか思われてるんでしょうか。

それはともかくとして、課題の話。
とりあえず、ノルマは午前中にクリアしたので、後はどれだけ進めて担当さんを楽させるかです。(まぁ、月曜に確認するって言ってたけど。それでミスが見つかりまくったら、オメガ恥ずい。)
ちゅーわけで、途中で居眠りしたり、ボーッとしたり、鼻歌を歌いながら、定時までに自分ができると
思われるところを全て完了させて、帰宅しました。誰にも文句は言わせないっ!

こうして、本日は定時に帰れる喜びを噛み締めながら、帰宅したのでした。
めでたし、めでたし。


・・・・・・・・・いや、オチとか無いですよ?
[PR]
by surfaceR | 2006-07-28 23:37 | 日記