ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

金は使うためにあるんじゃい!!

こないだ、本屋でバイトに「毎週毎週本当によく買いますね。」と言われてしまいました。
確かに、週一、4000円を本につぎ込むのは、普通の人に比べれば、大分多いんでしょうね。
でも、いいじゃん、上客じゃん、俺。

こんばんは、乙です。

今日は、元バイト仲間と飲んで来ました。色々と話したのですが、なんつーか22歳の悲哀が滲み出るような会話だったので、細かい内容は差し控えさせていただきます。

そこで、どういう流れで僕が言ったのか忘れたのですが「8月の給料は貯金
せずに全部使ってやるぜ!」とかぶち上げました。

多分、欲しいものを今月一通り買い揃えるという意味だったのでしょう。
そこで、今、買いたいな、と思ってるものをリストアップしてみると、
・ニンテンドーDS(FF3が8月末に出るので、確実に押さえたい。)
・バドのラケット(もう1本持ってても罰は当たるまい。)
・メガネ(友達の勤め先で安くオサレメガネを作ってもらう予定)
・椅子(友達が背もたれを破壊したので、ボチボチ新しいのが欲しい。)
・携帯(もう2年経つので、いいかげん新しくしたい。)
・外付けHD(ある程度の容量は欲しい。)
という結果が出ました。

後は、買いたいというわけではないですが、友達と旅行に行くんだか行かないんだかの旅費。
仮に友達と行かなくても、1人で1泊旅行でもしたいなぁと思っているので、
その旅費が加算されます。

・・・とここまで書いて、冷静に計算してみると、あれだね、明らかに足りないね。

しょーがないから、どっか削るとしますか。さて、どこから削る??
[PR]
by surfaceR | 2006-07-25 00:09 | 日記