ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

散財するは我にあり

紆余曲折ありまくった結果、多摩川の花火大会には行きませんでした。
とりあえず、どっか一回くらいは行って置きたいよなぁ。

こんばんは、乙です。

昨日の飲み会の前に、ちと買い物をすることがあったので、ブラブラしてるとこでこれを発見して、即購入してきました。
c0041463_223568.jpg

これですよ。誰だかわかりませんか?この方ですよ。
c0041463_22364711.jpg

この
c0041463_22382551.jpg

お方
c0041463_22384084.jpg

ですよ。
c0041463_22385567.jpg


というわけで、正解は「愛の伝道師 パクマンさん貯金箱」でしたー。

・・・・・・知らないよね?

ちなみに上記のキャラクターは「ゲノム」というマンガに出てくるパクマンというキャラです。
この貯金箱がモデルになっているとか。

んで、その貯金箱が復刻されたという話を大分前から聞いていたので、見つけ次第買っとくべぇと思ってたところ、発見したので、購入。という流れです。

貯金箱ということなので、早速、僕が以前からしていた500円玉貯金をそのまま移し変えることに。

手の上にお金を乗せると、パクッと食べてくれるそうです。やってみましょう。

ヒョイ、パク、チャリーン。ヒョイ、パク、チャリーン。ヒョイ、パク、チャリーン。ヒョイ、パク、チャリーン。ヒョイ、パク、チャリーン。ヒョイ、パク、チャリーン。ヒョイ、パク、チャリーン。・・・・・・・・・

・・・・・・結構めんどくさいですが、やっとこさ移住が完了しました。

ただ、大きさの関係か、あまり大容量ではないらしく、こんなんなってしまいました。
c0041463_2249224.jpg

もう少し入れたら、溢れ出しそうです。つーかもう溢れかけです。
貯めてるだけでは意味が無いので、こいつを使って8月はちょっと大きい買い物をしたいと思います。
[PR]
by surfaceR | 2006-07-23 22:35 | 日記