ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

特に書くことねぇ・・・

こんばんは、乙です。

先週の3連休のせいか、今週はどうにも仕事に身が入りきりませんでした。
どのくらいの身の入らなさっぷりかと言うと、朝10時くらいと、昼の2時くらい
からちょっとずつ居眠りしてしまうくらい、仕事に身が入りませんでした。

でも、これには理由があるんです。

まず、仕事が少ないのがいけないと思うのです。
だって、今週なんか7時過ぎに会社を出た記憶がありませんもの。定時か7時上がりですよ。それでいて、現状進めている仕事は「そんなに早く上げなくてもいい。」って言われてるんですから、そりゃ気も緩むってもんですよ。

今日だって、「今やってる仕事は多分、来週の月曜の午前中には終わると思います。」って言ったら、「そんなに早く終わらせなくてもいいよ。早くてミスが
ある仕事よりも、遅くても正確な仕事の方がいい。」って言われちゃうし。

だったら、早くて正確な仕事を見せちゃるわい!と思いきや、来週の月曜は
僕の教育担当の人が午後から出かけちゃうんだってさ。

つまり、今やってる仕事を早く終わらせちゃうとその日、僕のやる事が無くなっちゃうんだよね~。

だから、僕が仕事中に居眠りするのも時間調整のために仕方なくやってるんだってことを皆さんには理解して欲しいかな?と思う次第であります。

・・・・・・嘘です。すいません。来週から転寝しないで、ちゃんと仕事します。
[PR]
by surfaceR | 2006-07-21 22:21 | 日記