ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

急な訃報

最近、具合が悪かったのですが、とうとう今朝お亡くなりになりました。
・・・ウチのTVが。

こんばんは、乙です。

何か、画面がブラックアウトしちゃって、全然つかないんですわ。
しばらく置いといたら直るかな、と思って放置してから再トライしてみてもウンともスンとも言わず。

早速、ママンに報告したところ、「じゃあ、買いに行きましょう。」と即答。どうやら、「直す」という選択肢は無い模様。まぁ、単純計算で約10年ほど頑張って
くれていたので、寿命だろうという結論を打ち出して、電気屋へ。

周りのご家庭が薄型TVを眺めながら、なごやかに談笑しているところを横目に見ながら普通のTVコーナーへ直行。

「とりあえず、地デジまでのつなぎということで安く済ませよう。なぁに、後6年くらい保つさ。」という話をして、29800円のTVを購入。今じゃ、この大きさでもこの値段なのか、と軽くカルチャーショックを受ける。

と言うか、大体、液晶TVが高すぎだ。ある程度の大きさまでいくと基本10万超えってどういうことよ。

問題はこのTVが地デジ放送開始まで保つか。それから、本当に2011年に地デジが始まるのかっつーことだけなのだが・・・本当に始まるんですかね?
地デジ対応型TVの現在の普及率なんかを知りたいところです。
[PR]
by surfaceR | 2006-07-15 23:03 | 日記