人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

迎え酒は性に合わない

MP3プレイヤーで音楽を聞き始めてから、また自分の中でにわかにカラオケ熱が高まりを見せ始めました。
思い切り、叫びたい。

こんばんは、乙です。

昨日、日記を書かなかったのは、友達からの緊急招集に応じて、飲んでたからです。
今日、日記を書く時間が若干遅いのは、会社の飲み会があって、それに参加してたからです。
結構、飲んだ気がするけど、案外平気。やっぱり、自分のテンションによって
酔いの周りも違うのだなぁと実感。量など問題では無いのだ。

しかし、昨日の緊急招集の理由が笑える。あまりに笑えすぎて、逆に冷める
ぐらい笑えた。
以下、送られてきたメールを並べて揃えて曝す。

Title:コンタクトデビュー

許可おりたので、コンタクトデビューしました。夜時間ある人は飲みません?

高校の時から、相も変わらないチャレンジャーぶり。今回もやってくれました。

恐らく、このメールを見た瞬間、誰もが「何で、お前がコンタクトつけたのをわざわざ見に集まらないかんのじゃ。」と思ったことだろう。

大体、コンタクトをつけたからと言って、人の顔などそう劇的に変わるわけではない。
自分なんかはコンタクトを付けて、目が細くなったため、「穴から出てきたモグラみたいだ。」と言われたことはあるけれども。

まぁ、全員集合してから、しっかりと総すかんを喰らわせたので、彼も改めて
自分の立場というものがよく理解できたと思う。

その際、放たれた友人の一言。
「コンタクトなんか見えっかよ!!」という言葉が、何より心理を貫いていると思う。

「ホントの私、デビュー」なんてのはTVの中だけの話なのだ。
by surfaceR | 2006-07-14 23:51 | 日記

by surfaceR