ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

やりすぎはよくないってさ

アーサー空白の15年を語る
何、このドキュメンタリーwww

こんばんは、乙です。

いやぁ、昨日は「腐って死ね」なんて乱暴な言葉を使ってしまいましたよ、
反省、反省。
やっぱり、悪い言葉を使うのはよくありませんね。

さて、突然ですが、最近定時で帰らなくなりました。
ただ、僕の場合は「今、自分のやっている仕事がどのくらいの配分でやればどのくらいの日数で終わるのか全くわからないため、早め早めに終わらせておこう。」というちょっぴりしょっぱい理由からであります。

実際、そういう感覚ってのは、仕事をやってく内に養われていくものだとは思いますが、何時までに終わらせればいいのかということを担当の人が全く教えてくれないため、不安です。やっぱり、聞いたほうがいいんでしょうか?
今日の調子だと、明日~明後日ぐらいまでかかってもよさそうなんですが・・・何とも不安。

そういえば、ボツボツ会話の端々に「夏休み」という単語が出てくるようになりましたね。
僕の(お給料もらってる会社)では「7・8・9月中に3日取れる」らしいです。
同じ会社から出向してる先輩からは「3日取れるから。つーか、取ってもらわないと困るから、しっかり取ってね。」と言われました。でも、上の人が忙しそうにしてるのに、のうのうと「すいません、夏休み取りたいんですけど。」とは
中々言い難いです。

サラリと切り出すいい方法はないもんですかねぇ・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-07-11 23:19 | 日記