ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

戦乙女の憂鬱

ネット巡回してたら、見つけたので載せる。
バドミントンの壮絶ラリー動画
すげぇの一言。

こんばんは、乙です。

タイトルの通り、本日は「ヴァルキリープロファイル2」の話です。

現在、プレイ時間は10時間ちょい。アクションRPGが苦手なので、普通の人より、かなり時間がかかってると思われます。

だって、始まって3つ目のダンジョンでつまるとかありえないでしょ?

いやぁ、本当にわかんなくてさぁ。「光子アクション」なんてーのがあるから、
てっきりそれ使うもんだと思ってて・・・
結局、所定の位置に台座を動かすというアクションゲームの中では基礎中の基礎とも言える行動によって、解決しました。情けない・・・

前述の光子アクションというのは、
敵やモノに当てると、一時的に結晶化できる光子。
結晶にもう一度当てると、自分と結晶の位置を入れ替えることができる。
ダンジョンではこれを利用しながら先に進むことに。

と、パッケージ裏に書いてあるので、そういうアクションのことです。

今のところ、このアクションが上手くいかずに、先へ進めなくなったという現象は起こっていないのですが、このシステムのおかげで宝箱がやたらと高いところに設置してあり、(敵と自分の位置を入れ替えることでダンジョンのかなり上の方にまで上がれるようになっているため)取るのが非常にめんどくさいです。

むぅ・・・攻略本の発売日は8月3日か・・・それまでにクリアできるかなぁ・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-07-05 21:02 | 日記