ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

女神様が光臨なされたよ!!

最近、暑いのでYシャツの袖をめくろうとすると、右手と左手の太さが微妙に
違うことに気づきました。
筋肉ちょっとついてきたのかな?かな?かな?

こんばんは、乙です。

突然ですが、本日は早く帰社したかったのです。理由は後述しますがとにかく早く帰りたかったんです。

なのに、僕の担当の人と来たら、レビュー(作成したレジュメの内容がちゃん
とお客さんに伝わるか確認するプレゼン・・・でいいのかな?)から帰ってきた瞬間、

「さぁ、きょうは徹夜だぞー。」とか言い出すんですよっ!

しかも、「昨日何時に帰ったっけ?」って聞かれたから「あー、8時半ですね。」って答えたら、

「それよりは遅くならないかもしれないけどな~。」とか言うんですよっ!!

こうなったらやるしかありません。この瞬間僕の目標が早く帰るからなるべく早く帰るにシフトしたのは言うまでもありません。

とにかく、目の前に出された書類を一心不乱に修正していきます。
それを印刷して、見てもらって、また修正。

2時間ぐらいやった後でしょうか。修正して印刷した書類を見せた後に担当の人がこう言ったのです。

「あぁ~、ありがとう。後は俺ができるからもう帰っていいよ。」

もう帰っていいよ・・・・・・?( ゚д゚)

マ、マジっすかー!!??

だって、まだ6時ですよ?ぶっちゃけ、定時じゃないっすか。そんな徹夜だって言ってる人を置いて帰るのは悪いしなぁ・・・でも、帰っていいって言うんだったら折角だしなぁ・・・

とか思ってたら、

「手伝ってくれるって言うなら、残ってもいいけど。」とか言うじゃありませんか。

これは、小心者にとっては「残れ」って言ってるようなもんですよ!
僕もつい「あ・・・じゃぁもう少し・・・」とか言っちゃったじゃないですか!

結局、会社を出たのは7時過ぎでしたとさ。チャンチャン。

あ、ちなみに用事ってのは、
c0041463_0193170.jpg

これ買うってだけの話ですから。だ、だってゲーム屋は閉まるのが早いんだもん!
右が本命で左はオマケです。安かったのでつい・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-06-24 00:20 | 日記