ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

弱音は吐くが 愚痴は言わない・・・つもりだ

あー、久しぶりに頭が痛いです。きっとパソコンの前にずっと座ってるからです。
でも、こうやってパソコンの前に座って日記を書いてる矛盾。

こんばんは、乙です。

どうにも、今の会社での自分の立ち位置が掴みづらいです。

現在、僕が仕事をしている会社は僕の所属している会社ではありません。
僕は協力会社からの出向というカタチで一緒に仕事をさせてもらっている人間なのです。

なので、当たり前かもしれませんが、どうにもよそよそしい感じがするのです。僕自身もどこまで踏み込んでいったらいいものかさっぱりわかりません。

これが、もう3年目とか4年目とかで会社も4~5社渡り歩いているという風
だったらまた話は別なのでしょうけれど、社会人3ヶ月の僕にはこの感じはなんともむず痒いです。

ただ、明日からその出向先の会社から来ている新入社員の3人が、本社に
仕事に行くためいないらしく、その間全ての雑用が僕に押し付けられることになるそうです。

・・・・・・ポジティブに!!ポジティブに考えることにしましょう!!
これを今、一緒に仕事している皆さんに近づけるいい機会だと考えることに
するのです。

帰ってきた向こうの新入社員の彼らが「え?この数日で何があったの?」と
思わせるぐらいのフレンドリーっぷりを見せ付けてやろうではありませんか。

そのためだったら、コピーだろうが議事録だろうが終電まで残ろうが何だって
やってやろうではありませんか!

・・・・・・いや、終電は勘弁してほしいかな。マジで。
でも、終電は無くても10時帰宅とかありそうだから本当怖ぇよなぁ・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-06-22 23:06 | 日記