ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

1ヶ月後が楽しみだっ!

何とも、暑くなってきましたね。
ウチの風呂場の窓にトカゲが引っ付くようになりました。夏は確実に近づいて
きています。
何か、梅雨って言っても、そんなに雨が降りまくってた感じがしません。それとも、毎年こんなもんでしたっけ?

こんばんは、乙です。

昨日行ったパークゴルフで見事、ビリになったということは書いたと思ったのですが、その際、ブービー賞的な商品をもらいました。

それが、こちらです。
c0041463_22285072.jpg

ハ~バ~ネ~ロ~栽培キット~(大山のぶ代風に)

ハバネロと言えば、あのめっちゃ辛いやつですね。「暴君ハバネロ」は確か、一回ぐらい食ったことがあったような無かったような。
そんなハバネロが自宅で栽培できるという超お得キットなわけですね。

ちなみに中身はこんなん。
c0041463_2234190.jpg

パークゴルフに行った方で、偶然これを栽培したことがある方がいらっしゃって、その人に、
「最初は肥料をあげないとちゃんと実がならない。」
「結構でかくなるので鉢を替えないと大変」
などのアドバイスをもらいました。早速育てて、1ヶ月後には真っ赤なハバネロが収穫できるように頑張りたいと思います。

・・・・・・と思ってたら、説明書に「発芽するまでは常に養育土が湿っている
状態にしておきます」って書いてあるんですが。
仕事場に持ってけねぇよ。昼、誰も家にいないし・・・orz
[PR]
by surfaceR | 2006-06-19 22:28 | 日記