人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

パークゴルフ・・・面白いよ!

最近、1日の睡眠時間が7時間近くあるにも関わらず、昼でも眠くなります。
特に昼食後。
何か居眠りせずにすむようないい方法はないでしょうか?

こんばんは、乙です。

本日はバドミントンサークルの方と一緒にパークゴルフというスポーツをやってきました。

これは「野球ボール大のプラスチックのボールをドライバーで打ってカップに
入れる。」というゲームで、ざっくばらんに言えば「ゲートボールとゴルフを
足して2で割ったようなスポーツ
」となるのでしょうか?

さて、そんなパークゴルフですが、これが思いのほか難しくてですね。
まず、力加減がわからずにアプローチが上手くいかず、グリーン周辺をウロウロするハメになったり、最初の1打が全然飛ばずに何打も刻むことになったりと散々でした。

それでも、後半は何とかボギーくらいでは回れるようになっていたのですが、
どうやら回りの方は僕より順応が速かったらしく、結果はパー33の全9ホールで52。+19というスコアを叩き出し、最下位になってしまいました。切ねぇ・・・・゚・(つД`)・゚・

あいにく、途中で雨が降ってきてしまい、1ホールで終了となってしまいましたが、非常に楽しかったです。機会があったらぜひリベンジ!と行きたいところです。

その後は時間が中途半端だったので、全員でボーリングへ。
ボーリングは苦手ではないので、ここで汚名返上か!と思いきや僕のいた
レーンの人が軒並み100以上のスコアを叩き出し、ここでもまた切ないことに。

まぁ、アベレージ100前後の人間がどうやって見せ場を作るのか?
聞かれると、答えようがありませんが。

んで、最後はサイゼで飯食って帰ってきました。久々に来たけど、サイゼは
本当にサイゼしてて安心しましたw意味不明ですね。僕もそう思います。でも、何となくそう思ったんすよ。

初めてのパターゴルフに久々のボーリングと今日は本当に楽しかったです。
やっぱり、体動かすってのはいいことですね。
by surfaceR | 2006-06-18 23:17 | 日記

by surfaceR