ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

とりあえず、第1段階クリア

先日もご紹介したアクセス解析。
1月ごとにリセットされるようで、今月もまた新しいキーワードで検索される方が出てきました。
こんな弱小サイトにも検索でこられるようになっているとは、つくづくネットというのは不思議ですね。

6月になり、教育実習のことを調べにくる人が増えてきたようです。わざわざ、教育実習というカテゴリを作った甲斐があります。参考になるかならないかは別として。

ですが「教育実習 菓子折り」が検索のトップにくるという状況はいかがな
ものかと思います。そりゃ、僕も大学の教授から「実習の受け入れを頼みに
行くときは菓子折り持っていけよ!」
って言われましたけどね。ただ、基本的にはよっぽどの事が無ければ、受け入れをしてくれるんじゃないかと思います。あんまり多いと、希望月に入れないっていうことはあるとは思いますけれど。

とにかく、今の時期、就職活動と教育実習を両立させようとしてる学生の方は大変な時期だろうと思います。学校の授業もロクに出られないから、今単位が足りないって嘆いてる学生には地獄だろうけど、頑張れよ!

こんばんは、乙です。

前口上が非常に長くなりました。でも、たまにはこういうのもよくないですか?

本日は品川2日目。電車に乗ってる時とか品川に降りた時とかマジでバックれようかと思いましたが、そんなことできるわけが無いので、あきらめて目的地へ。

今日からは、会社の部署毎に仕事内容などを話していくということなのですが、正直その会社の人間ではない僕には聞いても意味の無いことも多かったりして、非常に微妙な時間を過ごしてしまいました。

つーか、むこうの人、絶対俺も新入社員だと思ってるし。やっぱ30人もいるといちいち顔とか覚えてらんないんだろな。

さて、昨日の日記でも書いた「一緒に働く仲間と仲良くなってこい」ミッションですが、第1段階として「自己紹介して名刺を渡す」までクリアしました。

明日は僕の所属している部署の方が説明に来るので、そこでまだ挨拶もしていないということが知れたら「てめぇ、仲良くしとけっつったのに、まだ自己紹介も済ませてねぇってどういうことだよこのド低脳クサレ脳みそがぁー!!」と言われてしまうので、とにあく挨拶だけでもしておこうと決意したのです。

同じ部に配属になる人に話しかけて挨拶したら、後は他のメンバーとも芋づる式に挨拶することができてホッと一安心。後は3日間でなんとか軽い世間話
くらいできるようになれば、及第点なんじゃないかなと思います。
[PR]
by surfaceR | 2006-06-06 21:19 | 日記