ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

かつて無いほどアウェイ

友達と酒を飲んできたので、めっちゃ眠いです。
しかしあれですね。月曜の飲み屋ってのはびっくりするくらい空いてますな。
空いてるから飲み物も早く出てくるし、何より回りがうるさくないのがいいです。
飲みに行くのは月曜日に限ります。

こんばんは、乙です。

えー、本日から5日間、品川に研修に行くことになりました。
ただ研修に行くなら問題は無いのですが、そこが知り合い0、残りの人たちは同期ですでに2ヶ月の研修期間を共に終えているとなれば、また話は違ってきます。

つまり向こうさん方は十分に顔見知りであるのに対し、僕は見ず知らずの他人という状況なわけです。

このような状況下で「5日間で来週から同僚になる連中と仲良くなってこい。」というミッションを頂いたわけなんですが、うん、無理だね。と完全にあきらめながらもなんとかやっていこうと思っていたわけなんですが、

自己紹介する時間すらもらえないってのはどういうことかな?

と思いました。何か新手のイジメにあってるみてぇ。

終わったら、終わったで「今日はもう終わりですか?」って聞いたら「もう帰っていいよ。これから、新入社員の歓迎会やるから。」

それってお前は邪魔だからさっさと帰れって言ってるように聞こえるんですけど?

・・・とまぁ、若干被害妄想も入りながら、初日を終えました。
正直、後4日間やり抜けるかどうか自信がありません。つーか、この4日間やりきったとしても、その後池袋で実際に働いているビジョンが全く浮かんできません。

ただでさえ、プログラムのこととかもあるのに、何でこんな問題まで抱え込まなきゃいけないんだよ。
[PR]
by surfaceR | 2006-06-06 00:01 | 日記