ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

新たなる旅立ち

昨日更新しなかったのは、研修最終日ということで水曜日であるにも関わらず飲み会に行ったからです。イエー。めっちゃ楽しかったわ。2ヶ月あっという間
でしたよ。

こんばんは、乙です。

そんな名残を惜しむ間もなく、本日から新たな職場へと出勤です。

本日の流れはざっとこんなもんでした。

9時 出勤

9時15分 実際に職場のチームの方と対面。名刺交換をして「手が震えてるよ。」と言われる。手の震えは持病みたいなもんだけど、とりあえず「緊張してて・・・」と言っておく。

9時半 使用する言語はCOBOLなので、COBOLについて軽くレクチャーを
受ける。最初は自習しながら、電話番かと思ってただけに、いきなりかと驚く。

10時 会議に出席。当然、意味わからん。ただ、将来的には(この将来が何ヶ月後なのかは不明)にはプログラムの一つも書けないとまずいらしいということは肌で感じ取れた。

10時10分 コピーを取ってきてくれと言われる。紙詰まりをおこす。死にたくなる。

12時半 昼飯を食う。

1時半 近くに3分間写真機があるので、写真を撮ってきてくれと言われる。
髪の毛を切っておけばよかったと激しく後悔。

2時 COBOLについて軽く課題(と言っていいのか疑問)を言い渡されやる。→仕事に関する予備知識のテキストを渡されたので読む。→間が持たずに
2回も読む。
→データベースについてのテキストを渡されたので読む→間が持たずに3回も読む。

5時45分 時間なので、早々に帰宅させられる。というか新人にいられても
逆に困るだろう。

・・・というわけで、初日にありがちな非常に暇を持て余す1日でした。やっぱり積極的に「何かやることありませんか?」って聞いたほうがいいのかなとか
思ったり思わなかったり。

先輩方は優しいというか、新人に関心が無いというか(俺が外部の人間だからか)ぶっちゃけどうでもいいというかそんな感じですので、早くお話できると
いいなぁと思いました。

後、今日、先輩方の働きっぷりを見て、定時には帰れないということがはっきりしました。わかっちゃいたけどね・・・夢見たいじゃん?

今日は何もしていないのに、すごく疲れました。明日行ったら、今度は1週間品川です。
あぁ、また精神が擦り切れそう・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-06-01 21:23 | 日記