人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

こーいうのを買う自分は下世話な人間なんだろなー

ボーダフォンの携帯ってドコモみたいにメールが着信してるかの確認ってできないんですかね?
電源切ってたからって、1時に送られたメールが8時に届くってのは遅すぎると思うんですよ。そこらへん、ソフトバンクになったらちったぁ変わるんですかね。

こんばんは、乙です。

今回の読んだ本は「新装版 隣のサイコさん ~いっちゃってる人々の内実~」という本です。
タイトルから容易に想像できると思いますが、まぁそういった本です。

中身はとんでもねぇ精神科医の話に始まって、電波妄想や恋愛妄想、薬物
依存に共依存、宗教の教祖など様々なサイコさんについて書かれています。

最初の精神科医の話は胸糞が悪くなりましたが、他の話は概ね僕が読みたいと思っていた下世話な話で占められていたので、満足しました。

驚いたのは、中に宅八郎のインタビューが入っていたこと。
宅八郎と言えば・・・オタク?なんか、そんな感じのイメージしかないな。世の
オタク男性の一般的イメージってのは彼から波及したんじゃないかと僕は思ってるわけなんですが。
しかも、今はホストやってるらしいですよ。本当に驚きですね。

インタビューの内容は宅八郎が物書きみたいなことをやってた時の話が主でした。小林よしのりとも結構やりあったらしいですね。そこら辺は詳しく書かれてないので細かいことまではよくわかりませんが。
読んでて、薄気味悪いなぁと思いました。

こういった話に興味がある人は、とりあえず本屋でパラパラめくってみて、気が向いたらレジに持っていけばいいと思います。
by surfaceR | 2006-05-25 22:05 | 読書

by surfaceR