ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

面白い機能がついたんです

月曜日ってどうしてこんなに体がだるいんでしょうね。
おまけに右手が昨日以上に痛くなって、別に日常生活に支障をきたすわけではないのですが、むかつきます。
つーか、2日後に筋肉痛が来るってあきらかにおっさんやん・・・orz

こんばんは、乙です。

気づいてらっしゃる方もいらっしゃる(?)とは思いますが、先日からエキサイトブログに新機能で「ネームカード」という機能がつきました。

名刺のようなものを作って、友達の輪を広げられるとかそういう目的もあるようですが、どうやら一番のウリはアクセス解析ができるようになった、という点らしいです。

アクセス解析というのは、自分のブログがどこから検索されたか、どんなキーワードで検索されたのか、というのがわかる機能です。

さて、こんな超弱小ブログにどっから飛んできたかというのを調べてみると、
1位はwww.exblog.jp つまり・・・どういうことなんでしょう。直リンクしてる人が一番多いってことなのかはたまたエキサイトブログ経由で流れてきてるのか・・・

その後はミクシィやらgoogleから流れてくる人がほとんどでその他は1名しか来てないとかそんな感じです。

お次は検索キーワードランキング。
これも極めて少数しかランクに入ってませんが、逆に少数であるが故に非常に面白かったです。
では、10位から。(と言っても10位から3位は検索数1で同率なんですけどね。)
10位はショムニ OP
これは、おそらくsurfaceの曲を検索してきたんだと思います。曲のデータベースとか作ったらもっと沢山来てくれるんですかね?

9位はカプコン 筆記試験
これは就職関連でしょうか。でも、僕はカプコンの筆記試験なんか受けてないんですけどね。

8位はウルジャン6月号皇国感想
これは多分、今年の6月号のことを調べるつもりだったんでしょうが、僕のブログに載ってるのは去年の6月号のことだと思います。
それにしても、皇国の守護者とはいい趣味してます。今年の今月号のも面白いですよ。

7位はアムロ 最強説
これはクライマックスU.Cの時の話ですね。フィンファンネルとあのニュータイプ能力なら実際、無敵だよ。

6位はよつばと 面白い漫画
これは、バトンに答えた時のやたうだな。「よつばと!」は本当に面白いか未読の人はぜひ読んでみてくださいと重ねて申し上げるよ。

なんか、意外と長くなったので、5位から1位は明日やります。
もしかしたら、順位が変わってるかもしれないけど、細かいことは気にしない
方向で。
[PR]
by surfaceR | 2006-05-22 22:06 | 日記