ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

だから僕は本屋に行く

昨日のバドミントンでの被害 右腕・両脇腹
これは腕立て伏せをしろ、という神からのメッセージに違いない。問題は脇腹だな。側筋(なんて単語あるのかしら)ってどうやって鍛えたらいいのかねー。

こんばんは、乙です。

今日は、色々と事情があったりなかったりで最近ご無沙汰だった本屋に行ってきました。約2週間ぶりぐらいでしょうか。

この時期(15日~20日はコミックなんかが沢山出るのです)ということも相まって目に付くものを手に取っていたら、買いも買ったり6000円オーバー。行く直前に降ろした諭吉さんがあっという間に漱石さん×4人に変わったのには
さすがに驚きました。

社会人になって中途半端に金があると、ついつい今までは「お金無いからな・・・」という理由で買い渋っていた本にまで手を出しそうで非常に怖いです。
こう書いている今も、江戸川乱歩の全集が文庫で出てるのでそれが欲しくてしょうがありません。

後、自分が好きだと標榜している作家さんの全作品も集めないと気が済みませんし、そうなると少なく見積もっても蔵書が後50冊は確実に増えます。

そうなると、今度は収納スペースが足りなくなるわけで本棚がまた必要になってくるわけです。こんな本棚のサイトも見つかったので、おそらく来月中には
僕の部屋に本棚が1つ増えることになっていると思います。

そうなると今度は部屋の広さが足りなくなって・・・ってこれは今の自分じゃどうしようもありませんな。
[PR]
by surfaceR | 2006-05-21 19:55 | 日記